Pages

学食vsお弁当 ☆御三家中学編☆


毎日のお弁当作り大変ですね。←わが家の場合です(;´д`)


学校給食があれば主婦は楽々なのですが。。。


給食はなーいということで。。。


わが子が通う某・男子御三家の場合、食堂があります。


先日も、母もチラ見したところなかなか良さげな感じです。


でも、まあわが子的には学食として使ったことはないようですね。


毎日となると自分のおこづかいがなくなるのがイヤ?なのか


お昼休みの時間も遊びたいらしく、


『学食まで移動して食べているとお昼の時間があまりない』


とのことです。


という理由で、時間とお金の節約ができるお弁当は◎ですか(-.-)


「弁当男子」という言葉もありますが、息子が自分で作って


くれたら母はハッピーなんですけど^_^


ぶっちゃけ世間はどうなのかと、調べてみると。。。


大学生の4割がお弁当を持ってくるという調査もありました。


学食じゃないの? 大学にお弁当を持ってくる大学生は約4割! 「節約のため」「学食は混む」


やっぱり、理由は節約が多いですね!


混んでいるからという理由もありますね←わかる。。。


学食がないという理由もありますね。


大学生の昼食徹底比較~学食と弁当と外食と~


下宿が大学の近くにあるのでお昼に家に帰って食べるという


方もいますね~なるほどですね。


そういえば、東大農学部の食堂でお昼食べたことありました。


仕事でですけども(笑)


他に、学生じゃなさげな人もたくさんいた感じで、少しばかり


ランチタイムをずらしていれば学生も少なそうでしたね_φ(・_・)


というわけで、これからも中高6年間弁当生活の予定です(*´ω`*)



にほんブログ村 教育ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com