Pages

水泳のススメ §スイミングクラブのススメ§


子供の習い事ランキング1位に君臨し続けるスイミングですが、

やっぱり、早くから習うことを力強くオススメします。


中学受験する子はもちろん受験しない子もやっぱりオススメです。

なぜなら、学校で1年生の6月から水泳がすぐにはじまりますよね。

ほぼ、私の経験上ではありますが。。いろいろ思うところがあります。

学校の先生は、まー指導はしてくれるのでしょうけれど。。。

技術については、まー教えてもらえないですよね。

中には教えてくれる人もいるかもしれませんが、安全面重視のため

仕方がないとは思いますが、学校のプールで自然に泳ぎが上達する

ことは、まず。。ムリじゃないでしょうか。

習い事として、スイミングクラブをオススメします。

全く親としても学校で習得できることを期待しているわけでもない

のですが、学校では習得は小々あきらめて(^_^;)、学校での楽し

い水泳の時間が苦痛にならないように、最初から早めに準備して

おくことをオススメいたします。

小学校時代、勉強はもちろんのことスポーツも万能だった男子が、

なぜか?水泳だけは苦手で得意の体育も水泳の時は。。。特に

泳力検定の時は休みまくりなのを見るにつけ。。。内申にひびき?

そう。。。まー彼は大丈夫とは思いますけど(~_~;)

私の場合は、学校だけで水泳を習得したため、大人になった今も

おぼれクロールしか泳げないので、泳ぎは楽しくないです。

(仕方ないので、ウォーキングしたりして。。。)

そんなわけで、学校生活でも役に立つとも思いますけれども、

一生の趣味、スポーツとして楽しめるといいですね!

(天才男子くん、頭がよすぎて乳児から水が苦手だったのかしら?)

わが家の子供の場合は、ベビースイミングからはじめましたが、

乳児の頃だと、水に対する恐怖心が少ないので(知識もないから?)

早め早めに、知恵の付く前の。。。早期教育が超オススメです。


  ランキングに参加中~どうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加   はてなブックマークも設置開始いたしましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com