Pages

大学附属のススメ


このブログをはじめたきっかけは、息子の中学入学です^_^



私立中(御三家)に、入学し、ホッと安堵したものの。。。



今まで全く余裕がなく、育児日記もつけていないことに気づきました。



これまでを振り返り、育児や受験について語りたいと思っています。




現在、特に首都圏の大学入試が難化しているようですね( ´Д`)



あまり早い時期に将来を決めてしまうのは、とあまり付属中は考えていなかった私です。


しかしながら、あまりの大変さを考えると中学から大学附属と入試日の半年前頃から考えました。



実際、いくつか付属の学校を受けたのですが縁がなかったようです。



付属に入っても、全く何の苦労もなく安穏と大学まで進学できることでもないと思いますが。。



結局、その道は息子には向いてなかったのでしょうか。



これからも受験に向けて頑張って更に勉強し努力が必要です。



よく、家で「青田買い」の話が出るのですが、まさに「青田買い」で、



お互いの将来が保証された大学附属はwinwinの関係かなと思います。



もちろん限定されるという等の欠点もあるわけですが、その道もありかなと思う今日この頃です。




にほんブログ村 教育ブログ 教育情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com