Pages

私立小学校入学のススメ

うちは、もちろん公立小学校です(;´д`)トホホ…



人それぞれだと思うのですが、大変苦労しました。



その苦労を考えると私立小ぜんぜん高くないじゃんとは、言うものの



小1~小6の6年間って長いですよね。



卒園アルバムでは、入学予定の小学校ごとのグループにもわかれて



写真を撮るのですが、私立小学校の子も少ないながらいたりして



(庶民の街なのに~セレブーと思っていました。)



でも、いろいろな雑事などに巻き込まれることなく、仕事に集中できて、



がっつり働いて稼くことができれば(←この、がっつり稼ぐのもうちは難しいんですけど(;´д`)トホホ…)



私立小学校→中学受験がよろしいんじゃないかと思うのです。



また、近くによい小学校にあることも条件でしょうか。



でないと、通学や通塾に時間を取られいつ寝るんだとなりかねません。



お受験して小学校入学は全く夢にも思わなかったわが家ですが、



中学を受験することだけは、小学校入学前から決めていました。



幼児期から、中学受験は必須と考えていました。



小学生くらいまでは、良い意味でいろいろなお友達と切磋琢磨して



と考えていましたが、甘かったですかね。



最終的に結果が出るま何がいいか難しいですけれども、可能にできる



環境にあれば、私立(または国立)小学校入学も良い選択肢かなと思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com